60年保証

瓦が「屋根材としての性能」「経済性」「環境性」に優れている事は、いつも触れていますが、今回「形」になりました。

今回、瓦製造メーカー「鶴弥」さんの「粘土瓦」において「製品の変質による割れ、欠損、釉薬面の剥離」が発生した場合は、所定の補償を行います。との説明がありました。

ということで「上記の内容の事例があれば、商品の代金は頂きません」という事ですね。

かつては、寒冷地において「凍害」により、瓦の表面の剥離がみられ、瓦の評判を著しく落とすような事例が見られたのですが、現在は、技術の進歩により、全国どこでも「保障」をお約束できるまでになったという事で、工事店である僕達も心強く、うれしく思っています。

メーカーさんが、素晴らしい「製品」を作って下さるので、僕達も負けずに「作業」でお応えしていきたいと思いました。

これを機会にあまり、寒冷地など、瓦葺きがあまり普及していない地域にも「瓦」が広まればいいですね!