住宅相談所

2022年12月27日

先日、雨漏りの点検に行ってきました。ご縁は、今回紹介させて頂く住宅相談所です。

毎月第4土曜日に開催しています

この組織は、砺波市の住宅に関する各業者さん→大工さん11名、瓦屋さん3名、建築板金屋さん3名、配管屋さん8名、左官屋さん2名、建具屋さん2名、の合計29名で、住宅に関するあらゆる相談を毎月第4土曜日にお待ちしています。

相談の内容は、蜂の巣ができて困っている、シロアリを見た、雪下ろしの相談 などなど…

最近では、不動産屋さんともタイアップして、不動産についての相談も承っています。

余りにも些細な事過ぎて、頼みづらいとか、まだどうなっているか不確定だ…、あるいは業者に頼むと後が面倒そう…なんて事柄も、相談所は、相談だけする所なので、本当に安心です。だって、僕達は、聞いたり、点検するだけで、別に受注につながらなくても、なんとも思ってないですから…(笑)

詳しくは、広報となみ にも記載されています。

相談場所はこちらです

毎年、2月に総会があって、お酒を酌み交わすのですが、コロナの影響もあってしばらくみんなの顔を見ていません。早く集まれるようになればいいなって思います。僕にとっては、故郷に貢献できるいい集まり。これからも大事にしていきたいと思うと共に、皆さんも困った事があったら、お住まいが砺波市地域じゃなくても、お気軽に相談しに来て下さいね。