訪問先の風景

2022年12月27日

僕の住んでいる地域の近くに、能登地方があります。近くといっても、現場の輪島市までは、130キロ以上離れていますが(笑)

今回の案件は、昨年11月19日のブログ「BtoB」で、紹介させて頂いた、暖炉屋さんのお手伝いで、輪島市まで、煙突取り付けに伴う瓦工事にお邪魔しました。

施工風景は、こんな感じです。下葺き材の突起…繰り返しなので、説明やめときます(笑)作業自体は、はぐってみてから、煙突屋さんと考えながらの、ゆったりとした感じ。DIYのようです。

煙突回りに、僕達は「スカート」と呼んでいるシートを張って完成。相変わらずオシャレです。

毎年家族でも数回訪れます

帰りは、そのまま帰るのも寂しいので、近くの「千枚田」で、ライトアップを堪能。従業員さんと男2人で、ロマンチックではありませんが(笑)行く先々の風景も仕事の楽しみでもあります。

寒い季節、早速、暖炉が家族を暖めているかなー

朝5時半の準備から帰社は20時頃と、疲れましたが、とっても思い出に残る作業となりました。